2016年3月17日 (木)

道の駅にらさき

今日はお休みになったので、
韮崎までいろいろ用事を済ませに
出かけました。

途中、道の駅にらさきで
マルスのお散歩。

にらさきの道の駅は
141号線と塩川の間にあります。

141号線を挟んで
反対側には日帰り温泉施設があります。

塩川の川沿いには
数歩道もあります。

なんと言っても
広々とした河原からの眺めが最高なんです。




右を見ると富士山




左を見れば八ヶ岳。

マルスもご機嫌でした〜dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

春近し⁇

ここのところ、
なんだかとても暖かいかと思えば
雪が降ったり、
めまぐるしく天候が変わります。

今日は畑からもうもうと煙が出ていました。




こうなると、いよいよ春だなと
思うのですが、
まだまだ寒いです。

なんだかよくわからない天候ですが、
そういえば今日は
テケテケテケ・・・と
走っていくキジを見ました。

やはり八ヶ岳にも
春が近づいているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

読売新聞『NEXTらいふ』

今日2月17日の読売新聞朝刊に
うちのダンナが紹介されました。





かなりの紙面を割いて頂いてます。
この記事のために
何度も取材をしていただき、
わざわざうちに宿泊までしていただきました。

開業の時はテレビの取材もうけましたが、
テレビにしても
新聞にしても
ホントに大変だなぁと思います。

今回は全国版だったので
九州から東北まで
たくさんの方から
お電話で予約や
問い合わせをいただきまして、
もう、てんやわんやsweat01

今日は逃避していた
確定申告のための帳簿付けの
仕事をしようとパソコンの前に座ったのですが、
ほとんと電話番のようになってしまいました〜sweat02

新聞 恐るべしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

八ヶ岳のプーマ

今日は見事な八ヶ岳ブルー。





雪の白が青空によく映えて
やっぱり冬の八ヶ岳は綺麗です。

八ヶ岳の人たちは
冬の間、編笠岳に現れる雪の印をプーマって、言います。





ちょっと大きくしてみます。
これです。
今日もはっきり見えていますね。

ちなみに本物のプーマは
これですが。





もう少し小淵沢よりからみると
もっとプーマっぽく見えるかな?

これが消える頃、
八ヶ岳にも春が来るんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

寒いほどお得フェア2016

今年も『寒いほどお得フェア』が
始まりました。

年々、参加店舗が増えて
地域も清里から八ヶ岳観光圏へと
広がっています。

昨晩はうちの辺りでも
➖10℃位まで下がりました。

この寒さなら
清里駅前の朝10時の気温は
かなり低いはず。




➖5.3℃でした!

これは清里観光振興会の
ホームページで毎朝確認することができます。

お客様が続く2月ですが、
今日はなんとかランチに
出かける時間があったので
清里のROCKへ行ってきました。




ベーコンカレー、半額です。

平日の昼間なのに
お店はすごい人でした。

この時期、道を歩いている人も
見かけないのに
どこからこんなに人が
集まってくるんだろ⁇

そして、もう一つ
萌木の村の『フェアーヘブン』で
お皿をゲット!

直径16cm位で
サラダにもスープにも
使えそうな素敵なお皿です。

2枚セットで1080円ですが、
これも半額(°_°)

4種類の絵があったので
2セット購入。
つまり、4枚で1080円です。





ほんと、お得good

この冬も
八ヶ岳は寒いほどお得heart01

寒い日が楽しみになっちゃいます。

スタパに泊まれば
お天気が悪い日もお得heart01

ふるさと旅行券を使えば
さらにお得heart01

寒いからって
閉じこもってはいられないですねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

寒波

ニュースでも強い寒気が流れ込むと言ってますが、
これ本当でしょうか?




月曜日の最低気温が
マイナス20度sign02

現在位置の天気予報なんですが、
たぶんウチよりは
少し標高が上の方なんじゃないかと
思います。

それにしても
水道管の凍結には
十分気を付けないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

今日も雪かき!

今日も朝から雪かき。




ようやく一番奥にあった送迎用の車を発掘できました。




とりあえず車路まで移動して
簡単に雪を下ろせると思っていたら
かなり積もっていて、
けっこう大変でした。




天文ドームの雪も下ろして、
これでなんとかお客様を
お迎えできるようになりました。


今日はこの雪かきの後、
コレステロールのお薬をもらいに
お医者さんへ。

血液検査をしたら、
いまだかつてないほど
LDLが低くてビックリ。

昨日と今日の
雪かきが効いたようです。

毎年、夏休み明けの検査結果も
いいんですよねぇ。

やっぱり、
この位身体を動かすと
コレステロール下がるんだ・・・

いやいやいや・・・
こんなこと毎日できないゎ。

すんごく疲れるし。
でも、雪かきって
気持ちのいい疲れなんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

雪かき〜

東京でのダンナの用事が終わり、
高速も開通したようなので
山梨へ帰還。

途中、高速ではまだまだ
除雪作業が行われていました。




談合坂SAでもあちこちに雪の山ができていました。

甲府の街も雪、
長坂インターを降りても雪、
なんだかいや〜な予感。




あーやっぱり
車で入っていけない程積もっていました。

まぁ、こんなこともあろうかと
明るいうちに帰宅したのですが。

昨年は一度も雪かきが必要なほどはふらなかったので
久しぶりの雪かきです。

うわ〜と思いながらも
別段イヤではなく
なんとなくワクワクするのはどうしてでしょう?

その前の年は嫌という程
毎日毎日雪かきだったのにね。





あの時の雪に比べれば
たいした量ではないけど、
それでも今日のところは
この辺でギブアップです。

明日、起き上がれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

八ヶ岳の生活

ここ三日ほど久しぶりに
ダンナと一緒にマルスの散歩にでています。

よく晴れているのですが
南アルプスと八ヶ岳のあたりには
けっこう雲があって、
今日も幻想的な風景に出会いました。




気温はマイナス2度くらい、
この辺りのこの季節としては
それほど厳しい寒さではありません。

もちろん耳の隠れる帽子と
ネックウォーマ、手袋などは必須です。

まだ一度もまとまった雪も降らないし
今までのところは
本当に暖かくて穏やかです。

まさか、このまま冬が終わってしまうなんてことは
ないとは思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

久々の美容院

新月期の連休ということで、
一週間ほどお客様がつづきました。

今朝は珍しくドン曇りだったのですが、
昼過ぎから雲が切れ始め、
夕方にはなんとも不思議な空になりました。




山の向こうで山火事でも起こっているような
凄い夕焼けでした。
ほんの一瞬のことでしたが。


さて、今日は、やっと、やっと、
美容院へ行くことができました。

11月末頃に行きたいと思っていたら
腰痛になってしまって、
とても美容院で1時間も2時間も
座っていられる状態ではなくなってしまいました。

そうこうしているうちに年末年始で
忙しくなってしまって。

髪が伸びたのは我慢できるけど
白髪が目立つのが気になってsweat02

今日はさっばり、
頭が軽くなった感じ。

ここのところいつも
炭酸洗?やってもらってます。
シャンプーの後、
炭酸水で流すんです。
そうすると、髪の毛サラサラ〜
ツヤツヤ〜
になるんですよ。

頭皮の汚れや
余分なカラーとかが
キレイに取れて地肌にも良いのだそうです。

シャンプーの後は
肩のマッサージもしてもらって・・
美容院って、
ひととき、贅沢な時間ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧