2016年2月26日 (金)

平塚弾丸ツアーPart2

今日はお客様のチェックアウト後、
横浜へ。

実家のすぐ近くまで行ったのに
寄る暇もなく、
パシフィコ横浜で開催中の
『シーピープラス』へ!

余りに広いので
全部見ていたら1日かかりそう。

で、望遠鏡ブース・・・というか
ほぼVixenのブースだけ見てきました〜




え〜と、これ、スタパの宣伝じゃありませんよ。
Vixenが仕掛けた『宙ガール』という言葉が
すっかり定着しつつありますが、
次は『スターパーティ』なんだそうですよ。

Vixenブースはやはり宙ガールを意識していて
可愛いグッズが色々ありました。

私は望遠鏡は全然わからないのですが、
飾ってある小物類を見て
楽しめました〜。

さて、実は今日のメインは
平塚博物館で行われる
アクアマリンのコンサートheart02

昨年もこの時期の金曜日だったので
やはり平塚日帰り弾丸ツアーをやりました。

今年も今日のコンサートのことを
知った時点で、すぐにお休みにさせていただきました。
前日も明日も仕事なので
ホントに慌ただしいんですけどね。




前回もとても感動したんですが、
プラネタリウムと
アクアマリンのナマ歌って、
ホンットに贅沢。

今日、コンサートの時に思いついちゃったんですけど・・・

こんど、ウチの庭で
満点の星空を眺めながら、
イヤホンでアクアマリン聞こう・・・

歌は生じゃないけど、
星空の方は生ってことで、

いいかも〜?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年2月13日 (金)

アクアマリン星空コンサート

今日は、平塚往復弾丸ツアー。

私たちスタパ夫婦がだ〜い好きな
アクアマリンのコンサートが、
平塚市博物館のプラネタリウムで行われました。

しか〜も、ずっと心待ちにしていた久しぶりのアルバムが、
正に今日、発売になったのです。

1日も早く聴きたかったので。

前回の『地球星歌』から4年とちょっと。
この間、お二人は二児の父と母になりました。

親になったミマスさんが
どんな曲を作るのかとても楽しみでした。

期待を裏切らない素敵なアルバムです。

今日のコンサートでも、いきなり泣きました。

満天の星空が映し出されるプラネタリウムに生アクアマリン、
これは凄い贅沢です。
クセになりそうな感動でした。

なぜか、プラネタリウムで
綺麗な青い、まあるい地球が
ぽっかりと浮かんでいるのを見ると
涙が止まらなくなります。

自分でもぜんぜん意味がわからないんですが・・・

そんなわけで、




な〜んと、
私達が購入させていただいた、
このCDが最初の1枚目だったんです!

しっかりサインもいただいて・・・
また当分アクマリ漬けになります。

あ、ダメだ
歌詞を見てるだけで泣けてくるcrying

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年4月15日 (日)

アクアマリンコンサートinスタポ

いきなりですが・・・じゃーんsign03

120415akumari

去年の星まつりの時

お気に入りだったオレンジ色のipodに

ミマスさんのサインをいただいたのですが・・・

なんとそのipodが壊れてしまったのです!

しかも、修理ができないsign02

なんでよーーーー!!

サイン入りの大事なipodだったのに・・・・・

(壊れてしまっても捨てられずにまだ持ってますが・・・だってサインが・・・)

んで、頭に来たので今度はsonyのウォークマンにしました。

そんなわけで・・・とアクアマリンのお二人にお願いして

今度はウォークマンにサインをいただいちゃいました~heart01

めでたし(*^.^*)

ッて、ぜんぜんコンサートの報告になってないんだけど。

いえ、実は私、自分でも家に帰って来るまで気づかなかったのですが

とんでもなく舞い上がっていたようで・・・

スタポさんに滞在中の2日間、

ほんとにすごくハイになっていたみたいです。

何だか写真もまともに撮れていないし、

ハイテンションにあらぬことをしゃべっりまくっていた

ような気がしてきて ・・・ あぁぁ sad

写真はオーナーブログにありますのでそちらをご覧下さいo(_ _)oペコッ

今だかつてないほど、楽しく、

感動的な時間を過ごさせていただきました。

ありがとうございました。

さて、この感動をマルスにも???ってわけでもないんですが、

帰りには原村の農業実践大学の広場で

長~いリードを付けて、遊びました。

120415marusu

弾丸マルス!!

耳をぴたっと付けて弾丸の用に猛スピードでダッシュ!!

良く見ると笑ってるんですよ。

120415marusu2

ホントに広~い芝生の広場で、気持ちいいー。

八ヶ岳をバックに、変顔のマルス。

120415marusu3

帰りにはお花の苗や、ドライフラワーを買って帰りました。

いやー、楽しかったねsign01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011年8月 6日 (土)

「aquamarine」(アクアマリン)

今年も原村の星まつりに行ってきました。

あいにくの天候で今回は2日間とも星は見られませんでしたが・・・

私にとっての今年の大きな目的は「アクアマリン」のコンサート・・・

だったのですが、サチコさんがおめでたということで

今年のコンサートは無し。

とてもガッカリしたのですが、理由が理由ですから。

安産をお祈りしています。

そして元気に復帰して下さい。楽しみに待っています。

110806hosimaturi2

実は去年の夏過ぎ頃でしたか・・・

主人がすっかりアクアマリンにはまりました。

最初は私はあまり聞いていなかったのですが

ipotに入れて聞き始めると・・・私もすっかりはまりました。

ipotには大好きな「竹内まりあ」や「いきものがかり」などなど

他にも沢山の曲が入っているのですが

最近はアクアマリンしか聞かなくなってしまいました。

110806hosimaturi3

家でも、車の中でも、お風呂でさえ防水スピーカーで聞いています。

聞けば聞くほど歌詞の深さに感動します。

メロディもとてもきれいです。

でも、どうしてこんなに惹かれるのか、自分でもよくわかりません。

110806hosimaturi1

その上、ミマスさんにサインまでもらっちゃいましたhappy02

このファン心理・・・自分でも謎です。

いい歳したオバさんとオジさんが、サイン下さいっっheart02

なんて・・・ミマスさん、引いただろうなぁ・・・・

アクアマリンのストラップもダンナとお揃いで買ってしまいました。

ん~、完璧good

| | コメント (0) | トラックバック (0)