2016年2月17日 (水)

読売新聞『NEXTらいふ』

今日2月17日の読売新聞朝刊に
うちのダンナが紹介されました。





かなりの紙面を割いて頂いてます。
この記事のために
何度も取材をしていただき、
わざわざうちに宿泊までしていただきました。

開業の時はテレビの取材もうけましたが、
テレビにしても
新聞にしても
ホントに大変だなぁと思います。

今回は全国版だったので
九州から東北まで
たくさんの方から
お電話で予約や
問い合わせをいただきまして、
もう、てんやわんやsweat01

今日は逃避していた
確定申告のための帳簿付けの
仕事をしようとパソコンの前に座ったのですが、
ほとんと電話番のようになってしまいました〜sweat02

新聞 恐るべしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

バレンタイデー

1月の末からずーーっと
お客さんが繋がっていて、
今日はやっとほっとひと息つきました。

そういえば、もう関係ないやー
なんて思っていたのですが、
今日はバレンタイデーでしたね。

関係ないやと、思いつつも
2月頃にはなんとなく
チョコレートがやたらと目につくので、
デザートにガトーショコラとか
作ることが多くなりますけどね。

じつはすっかり忘れていた
バレンタイデーでしたが、
今日は娘がチョコレートを持ってきてくれました。

お父さんに、と素敵な惑星チョコ。
気を利かせて私にもと。




素敵な星の王子様チョコ。

うん、美味しいdelicious

娘というのはほんとに可愛いです。
うちはあと2人は男ですが、
1人、女の子でホントによかったな〜と、
今日は改めて思いました。

ダンナもとても嬉しそうでした。

よかったねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

夢と魔法の国 ふたたび

すっかり恒例となっている
冬の研修?に行ってきました(^_^)v

今年のアナ雪は
昨年よりかなりパワーアップしていました。

アナ雪パレードは
フロートが一つだったのが
五つに増えて見応えがありました。

なんといってもクリストフとアナが
まるで映画から抜け出したかのようで、大満足でした。





そして、またまた
がっつり食べてきました。




これはほんの一部です。


さぁ、この後は真冬だというのに
ふるさと旅行券のせいか、
晴れなかったら半額フェアのせいなのか、
しばらく忙しい日が続きます。

次の春の研修を楽しみに
がんばって乗り切ろ〜p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

大雪

降りましたね〜




これは、八ヶ岳ではなく
横浜です。

まぁ、私らからすれば
ほんのちょっと降ったという感じですが、
都会ではこれくらいの雪で
大混乱してしまいますね。

電車も高速もストップしています。

あー
夜になって勝沼より先は開通したようですが
まだ、大月ー勝沼は通行止めのようですね。

お家に帰れない〜sweat01

八ヶ岳では相当降ったようなので
帰れても家に入れないかも?sweat02

ホントに最近の天候は
激しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月31日 (木)

今年も一年終わります

今年も一年終わりますね。

今日もいつものように仕事してますが。

珍しく紅白の最後の30分くらいを見ています。

これくらいしないと
大晦日という実感が無さすぎるので。

なんか・・・
ほとんどナツメロになってますね。

大トリは聖子ちゃんですか・・・
私と同じ歳ですが・・・何か?

そして、行く年来る年。
この50年間変わらない
番組の流れにちょっと感動しますね。


さて、この一年を漢字一文字で表すと?
なんていうのをやってたりしますが、
私の場合、今年は
「痛」sign03
もう、これしかないです。

上半期のことなどすっかり忘れてしまうほど、
7月の盲腸の手術と
その後一ヶ月間の腰痛がしんどかったです。

ただ、その後
TMS理論を知って
すべての原因がわかって
今はスッキリしています。

年齢的にもあまり無理がきかなくなってきてますし、
この夏もそうでしたが
今後は少しずつ仕事をセーブしていくことになると思います。

遊びと仕事、バランスよく。
?今までもそうだったかな?
じゃあ、あと、お休みも入れて。
?そうすると仕事が3分の一になっちゃうな・・・

まあ、そんな感じで
ゆるりとやっていけたらいいなぁ〜

あくまで私の希望ですが。


では、今年お世話になった
たくさんの方々に感謝して、
一年を終えたいと思います。

ありがとうございました。
m(_ _)m


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 6日 (金)

イチゴのショートケーキ




この空の青さが冬っぽいですね。

最近は昼間は暖かくても
夜は5度位まで下がります。





不二家のイチゴのショートケーキ




イタトマのイチゴのショートケーキ


あ〜〜
壊れてるなぁ〜

最近イチゴのショートケーキが
頭から離れなくて
続けざまに食べちゃったbearing

は〜sweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

血液検査

今日の八ヶ岳は一日中雲の中。




夜になって益々雨がひどくなっています。


さてさて、昨夜はたと気づいたら
コレステロールの薬が連休前になくなりそう。

慌てて今日は韮崎の病院へ薬を貰いに行きました。

今行っているお医者さんでは
30分くらいで血液検査の結果がわかるのです。

夏の間にけっこう、
お寿司食べたり、
甘い物たべたり、
体重もすっかりリバウド気味。

血液検査の結果がちょっと
心配だったんですよね。

ところが・・・
まったく問題なし。

昨年の9月の結果もそうだったのですが、
やっぱり夏の間とても忙しくて、
その結果LDLが下がった?

一日中立ちっぱなしで
朝7時頃から夜中まで仕事してるわけだから、
それが相当の運動量になっているということですかねぇ?

その位激しく仕事をしていれば
コレステロール値が下がるってこと?

いやいやいや、無理無理無理。

そんなことずっと続けたら
いくらコレステロール値が下がったって
その前に倒れてしまう。

でも、まぁ
小まめに動くというのが
良いのは間違いなさそうです。

少しヒマになってくると
なかなかそれができないんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

夏のドラマを見る

今日はシルバーウィーク前の最後の休日をいただきました。

いろいろ準備もしなくてはいけないのですが、
まだ、夏の疲れが抜けきらなくて、
つい、横になって、
そうするともう爆睡sleepy

それに、夏のドラマの録画が
凄いことになってるsweat02




例えばこれとか。

とりあえず、どれが見たいかわからないので
毎週録画にしておいたものが、
いくつもあって・・・

早い段階で1話目を見て、
録画を続けるか止めるか
決めようと思っていたのです。

ところがひとつも見られないまま
夏が終わっちゃった。

今日はやっと、恋仲の第1話を見られました〜

これからなんとか時間を見つけて
倍速で見ようっと!

ダンナなんて、
1話目見て、
うん!後は最後だけ見ればいいや!
だって( ̄O ̄;)

まぁ、いろいろあって・・・
最後、どっちかと結婚するわけでしょ?これ。

確かに最後が見られればいいんだけど・・・

えー⁈
そういうもんじゃないでしょ⁈

いいです、私はがんばって見る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

虫垂炎 緊急手術

さて、先日チラリと書いた
2015夏のすったもんだ、とは、
本日のお題の通りです。

今年は7月の連休の一週間ほど前から
なんとなくぼちぼちと予約が入って
仕事が続いていました。

12日頃からでしょうか?
なんとなく胃の辺りが痛いような
気持ちが悪いような・・・

あぁ、夏休みを目前にして
ストレスで胃がおかしくなったかな?
と、思っていました。

ところがこの痛み、
ずーーっと同じ調子で途切れなく続いて
夜、寝ていても痛いので
なかなか寝付けず・・・

翌13日には少し痛みが下に降りてきて、
今思えば、確かにお腹の右側が
痛くなっていました。

食事も、水も、ノドを通らなくなっていて、
痛いな〜痛いな〜痛いな〜
と思いながら
休み休み仕事をして、
その夜は胃薬を飲んでみたりもしましたが
まったく症状は変わらず。
ふた晩目の眠れぬ夜。

汗ばむ季節なのに水も飲めないので
脱水症状をおこし始めているのが
自分でもわかりました。
脱水をおこすと唇の皮がむけてくるんです。

これは病院に行かないと
仕事が出来なくなりそうだ・・・

連休を目前にした7月14日、
その日にもお客様はいたのですが、
チェックアウト後にすぐに行けば
昼過ぎには帰って来られるから・・・と、病院へ向かいました。

この時にはすでに自分で車の運転が出来ない状態になっていて、
主人に病院の入口まで送ってもらって、
お腹を抱えてそ〜っと歩いて
受付まで行きました。

ちょっとした振動でも痛かったんです。

今私が、コレステロールのお薬をもらっているかかりつけのお医者さんは韮崎なので、
今回はもっと近場で診てもらおうと、
市立の甲陽病院へ行ったのが正解でした。

よくわからないので
とりあえず内科で受診の手続きをすると、
受付の方が今日はどうしましたか?と。
お腹が痛いのですが。と言うと
では消化器外科がありますので
そちらで受診して下さい。と。

これも大正解でしたね。

ここの病院の外科は
いつも混んでいて
その日も待合の椅子はいっぱいで
キョロキョロと空いている所を探して少し離れた所にやっと腰掛けました。

でも、ほとんどが整形外科を受診する人だったようで・・・
膝や腰やあちこちが痛いという
お年寄りがとても多いんですね。

消化器外科は程なくして呼ばれまして、
症状を話したら、即、
盲腸ですねって・・・(°_°)

一応これから検査をしますが、
直ぐに手術した方がいいでしょう・・・(o_o)

もう、頭の中、ぐるぐるtyphoon

今日は14日だから・・・
手術?入院?
え?最低一週間は仕事が出来ないよな・・・
は?連休までに間に合わないsweat02sweat01sweat01

CT、血液検査の結果
やっぱり虫垂炎。

お腹を押された時の痛いこと!
うわっ‼︎って思わず叫んでしまいました。

実は私、20年程前にも一度、
盲腸で入院したことがあって。
その時は、いわゆる、
薬で散らすと言われる処置で、
点滴をしながら二、三日?入院したんですが。

後で主人から
一度やったことあるのに
どうして気づかなかったんだ?と
言われましたが。

前の時は吐いて下痢して、
その症状が、ひどかったので
直ぐに病院に駆け込んだのですが、
今回とは全然違う感じだったんですよ。

まぁそんなこんなで

今日の午後2時から手術をしましょう、と・・・(O_O)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

慣性の法則⁈

あららら・・・
なんだかブログの更新が
月いちになっています。

しばらく書かないでいると
もうそれが普通になっちゃう。

ダンナのように
毎日書くのが普通になると
もう、止められない。
書かないと寝られないんだそうです。

反対に一度止まってしまったものを
動かすには
とっっても力がいります。
これって、慣性の法則???

そんな訳で今日は、
まずは少しの力で
すこーしだけ動き出してみることにしました・・・


先日素敵な星のお皿を見つけて
思わず買ってしまいました。
2枚しかなかったので
とりあえずは自分用です。

もっとも、もし20枚あったとしても
たぶん買わなかったと思いますが・・・
だって、1枚2160円sweat02





あ〜
お皿にのっているのは
私の朝ごはんなので、
気にしないでください。

お客様が二人だけの時は
デザートはこのお皿にしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧