2015年1月21日 (水)

モスビー君

今日は買い物にでかけたら、
こんな物を見つけて
思わず買ってしまいました。




なんじゃこれ?って?

これがモスビー君です。

アートミズゴケというものに
多肉植物が植えてあります。

サイズは何種類かありますが
とりあえず今回は一番小さい物で、
ミズゴケの後ろ側(モスビー君の後頭部)に
マグネットが入っています。




こんな小さな手のひらサイズ。

でもかわいいでしょ?

月にいちどくらい頭からシャワーのように水をかけてあげればいいそうです。
お店では霧吹きで水を吹きかけていました。

実は多肉植物が結構好きでして。
(^_^;)

スタパにいらした方は
皆さんビックリされるのですが、
ウチでは『宇宙の木』が大増殖しています。

減らそうにも、どうにも枯れてくれません。
増える一方です。

だけど、他の種類の物は
なかなか難しくて・・・

このモスビー君、たぶんセダムの仲間だと思いますが
以前も同じようなものを枯らしてしまったことがあります。

今度は元気に育ちますよ〜にheart01

| | コメント (0) | トラックバック (0)