2016年3月16日 (水)

チキンと野菜のぎゅうぎゅう焼き

今話題(なのかな?)の
「ぎゅうぎゅう焼き」を作ってみました。

天板に材料をぎゅうぎゅう詰めて
オーブンで焼くから
「ぎゅうぎゅう焼き」




鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、
ウィンナー、プチトマト、ブロッコリー。

ゲラントの塩と、コショウ、
乾燥のタイムを散らして、
オリーブオイルをかけて
オーブンで焼くだけです。

170℃で40分位かなぁ?



焼き上がり!
ちょっと塩をかけ過ぎて
しょっぱくなっちゃった。

シンプルでいいですね。

でも〜
きっとダッチオーブンの方が
美味しいかなぁ〜?

ダッチオーブン欲しいなぁ〜



全然関係ないけど今日のマルス。
なんとなく、写真撮れたので。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き〜fish

どうってことないですが、
今日の簡単お昼ご飯。





フライパンにクッキングシートを敷いて、
鮭(今日は甘塩の鮭)を軽く焼いて、
キャベツやキノコ類、ジャガイモなど、
残り物の野菜を乗っけます。

味噌2、しょうゆ1、みりん2
位(だいだいです)を混ぜたものを
回しかけて、
蓋をして焼きます。

フライパンのまま、
ど〜んと出して取り分けて食べます。

お味噌のおかげか?
鮭の生臭さはありません。

とっても簡単よhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

『おれんじきっちん』

今日は、
八ヶ岳で最近ちょっとウワサになっているお店、
『おれんじきっちん』へ行ってきました。




なんとも居心地のいいカフェ風。

お料理はダッチオーブン料理。




これがとっても美味しいと評判なんですが、
なるほど、美味しい。

私はハンバーグ、ダンナは鶏肉。
ハンバーグがジューシー。
野菜が甘〜い。

素材の味を生かすために
薄味にしているそうですが、
お好みで付けて下さいとだされた
ピンクソルトやソースが
また、美味しかったーheart02

ダッチオーブンは1100円と1200円、
ランチはこれにプラス300円で
お代わり自由のスープと
パンかライス、そして飲み物が付けられます。

スープも美味しくて
お代わりは必要ないくらいたっぷりの量でした。

パンは韮崎のド・ドゥのものだそうで
今日はほうれん草のパン。
これがまたとても美味しい。

そして・・・




八ヶ岳しあわせポテト アイスのせheart04

大学芋にたっぷりのアイスがのって
ゴマとシナモンもたっぷり。

まいう〜catfaceです。

ダッチオーブン料理、
初めていただきましたが、
ホントに素材の味を引き出していて
美味しくてほっこりしました。

ぜひまた行きたいと思います。
ごちそうさまでした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 2日 (火)

寒いほどお得フェア2016

今年も『寒いほどお得フェア』が
始まりました。

年々、参加店舗が増えて
地域も清里から八ヶ岳観光圏へと
広がっています。

昨晩はうちの辺りでも
➖10℃位まで下がりました。

この寒さなら
清里駅前の朝10時の気温は
かなり低いはず。




➖5.3℃でした!

これは清里観光振興会の
ホームページで毎朝確認することができます。

お客様が続く2月ですが、
今日はなんとかランチに
出かける時間があったので
清里のROCKへ行ってきました。




ベーコンカレー、半額です。

平日の昼間なのに
お店はすごい人でした。

この時期、道を歩いている人も
見かけないのに
どこからこんなに人が
集まってくるんだろ⁇

そして、もう一つ
萌木の村の『フェアーヘブン』で
お皿をゲット!

直径16cm位で
サラダにもスープにも
使えそうな素敵なお皿です。

2枚セットで1080円ですが、
これも半額(°_°)

4種類の絵があったので
2セット購入。
つまり、4枚で1080円です。





ほんと、お得good

この冬も
八ヶ岳は寒いほどお得heart01

寒い日が楽しみになっちゃいます。

スタパに泊まれば
お天気が悪い日もお得heart01

ふるさと旅行券を使えば
さらにお得heart01

寒いからって
閉じこもってはいられないですねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

スィーツガーデン YUJI AJIKI

今日は・・・

ハッピーバースデー
To Me birthday
なのでぃすscissors

そこで、実家のすぐ近くにある
パティシエ安食雄二さんの
お店
『スィーツガーデン
ユウジアジキ』
のケーキを買ってきました〜

じゃぁ〜ん



ちょうど、ホールのケーキがあって、ラッキー。

プレートにメッセージを書いて下さると言われたのですが、
自分のなのでちょっと恥ずかしくて
あ、結構ですってお断りしちゃいました。

ローソクもつけますと言われたのですが
それも遠慮しちゃいました。

あとからダンナに
大きいの5本と小さいの4本下さいって言えばよかったのに
って言われた(-_-)

5歳と4ヶ月???
イヤイヤそんな誕生日ないし・・・

あ、歳ばれてたわ(´・_・`)

そんなわけで超久しぶりの
バースデーケーキをいただきました。

なんだか凄く有名な方のお店のようで
焼き菓子の所はとっても混んでいました。
皆んな贈り物にするのかな?

でもね、でもね、
ダンナも同じ意見なんだけど・・

こんなこと書いちゃいけないかもしれないんどけど・・・

エルベテルの方が
私的には好きでした〜
ごめんなさい。

でもね、フィナンシェとか
美味しそうだったから
今度は焼き菓子を食べてみようかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

サンマルクでランチ

今日は母とサンマルクでランチ。

平日なのにとても混んでいて
名前を書いて少し待つ程でした。

焼きたてパンが食べ放題で、
これがほんとに焼きたてで、
ふわふわで美味しい!delicious
ついつい食べ過ぎてしまいます。




美味しかった〜

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうごさいます

明けまして
おめでとうございます。


いつものように仕事をしていますが、
今朝はささやかながらミニ雑煮
行く年来る年


Zouni






2016年が
平和で穏やかな年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月24日 (木)

メリークリスマス!

今年もささやかながら・・・
デザートにイチゴのサンタを添えて
メリークリスマスshine






| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月24日 (木)

『金の珈琲ゼリー』

なんか、すんごいお土産をいただきましたのでご紹介。




『金の珈琲ゼリー』

金箔の「箔座」と、「ミカド珈琲」のコラボだそうです。

ミカド珈琲といえば
わたしはモカソフトがだ〜い好きで
モカソフト食べたくて
軽井沢へ行くくらいです。

「珈琲の夜空に金箔の星を描いて
お召し上がりください」

とかいてありました。
素敵heart04

コクのある美味しい珈琲ゼリーに
金箔をかけると
天の川のようで
とても綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

キープファームショップ

この連休はまずまずの天候で
物凄い人がでたようですね。

連休最終日の今日、
ちょっと1日お休みをいただきました。

そしたらグッドタイミングで
嬉しいお客様が
サプライズ訪問して下さったので
一緒にキープファームショップへ
ランチに行ってきました。

連休最終日とはいえ、
かなりの人出でしたね。
さすがはキープです。

以前よりもランチメニューがずいぶん増えていました。




山賊ランチ?だったかな?
衣がカリッカリで美味しいです。

ナチュラルドリンクバイキングも
ジャージー牛乳とかハーブティーとか
いろいろあって楽しいです。




シューアイスは温かいシューに、
かのジャージー牛乳のソフトクリームがのっています。

溶ける〜って
慌ててたべてしまって、
写真を撮り忘れてしまいました。

これはメニューの写真ですが、
実物の方がソフトクリームが
もっと多くてたっぷり乗っていました。

やっぱり清泉寮のソフトクリームは
美味しいです。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧