2016年2月 2日 (火)

寒いほどお得フェア2016

今年も『寒いほどお得フェア』が
始まりました。

年々、参加店舗が増えて
地域も清里から八ヶ岳観光圏へと
広がっています。

昨晩はうちの辺りでも
➖10℃位まで下がりました。

この寒さなら
清里駅前の朝10時の気温は
かなり低いはず。




➖5.3℃でした!

これは清里観光振興会の
ホームページで毎朝確認することができます。

お客様が続く2月ですが、
今日はなんとかランチに
出かける時間があったので
清里のROCKへ行ってきました。




ベーコンカレー、半額です。

平日の昼間なのに
お店はすごい人でした。

この時期、道を歩いている人も
見かけないのに
どこからこんなに人が
集まってくるんだろ⁇

そして、もう一つ
萌木の村の『フェアーヘブン』で
お皿をゲット!

直径16cm位で
サラダにもスープにも
使えそうな素敵なお皿です。

2枚セットで1080円ですが、
これも半額(°_°)

4種類の絵があったので
2セット購入。
つまり、4枚で1080円です。





ほんと、お得good

この冬も
八ヶ岳は寒いほどお得heart01

寒い日が楽しみになっちゃいます。

スタパに泊まれば
お天気が悪い日もお得heart01

ふるさと旅行券を使えば
さらにお得heart01

寒いからって
閉じこもってはいられないですねdash

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

キープファームショップ

この連休はまずまずの天候で
物凄い人がでたようですね。

連休最終日の今日、
ちょっと1日お休みをいただきました。

そしたらグッドタイミングで
嬉しいお客様が
サプライズ訪問して下さったので
一緒にキープファームショップへ
ランチに行ってきました。

連休最終日とはいえ、
かなりの人出でしたね。
さすがはキープです。

以前よりもランチメニューがずいぶん増えていました。




山賊ランチ?だったかな?
衣がカリッカリで美味しいです。

ナチュラルドリンクバイキングも
ジャージー牛乳とかハーブティーとか
いろいろあって楽しいです。




シューアイスは温かいシューに、
かのジャージー牛乳のソフトクリームがのっています。

溶ける〜って
慌ててたべてしまって、
写真を撮り忘れてしまいました。

これはメニューの写真ですが、
実物の方がソフトクリームが
もっと多くてたっぷり乗っていました。

やっぱり清泉寮のソフトクリームは
美味しいです。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

秋のサンメドウズ

今日は・・・
サンメドウズの方が
秋のチラシを持って来てくれました。





サンメドウズはスキー場ですが、
冬以外にも観光シーズンには
いろいろとイベントをやってたりします。

標高1900mの山頂まで上がる
パノラマリフトも
11/3まで運行中だそうです。

秋晴れに恵まれたら
素晴らしい景色に出会えますよ。

私は以前、スキーに行った時に
雲海を見ることが出来て
とっても感動しました!

もちろん、
ナチュラルビュッフェも魅力的ですcatface

秋はなかなか、忙しくて
行かれないんですけどねぇ。

ドン曇りがずっと続いた夏休みでしたが、
ここに来て少し天候も安定してきたような感じです。

爽やかな秋の高原に
ぜひお出かけくださ〜いpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月26日 (金)

『八ヶ岳アルパカ牧場』②

『八ヶ岳アルパカ牧場』の続き、
うさぎ編です。

ベンチの下で皆んな寝ていたので、
お昼寝の時間なのかな?
と思ったのですが・・・

近くに行くと
と、と、と、と出てきて・・・



私が腰かけたベンチに上ってきました。




カゴの中にエサ用に草が置いてあったのであげてみました。




あの、もう少しいただけますか?って感じ。




そのうち、もう一匹もやって来て
もっとくれ〜
とばかりに膝に乗ってきます。

ホントに可愛すぎheart02

立ち上がって行こうとすると
付いてくるので
なかなか出られず、

すっかり長居して
日に焼けてしまいました。

いや〜
アルパカとウサギに
凄く癒されました。

動物好きの方は
八ヶ岳においでの際は
是非お立ち寄りください。

最高に癒されます。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年6月25日 (木)

『八ヶ岳アルパカ牧場』

昨日、今日と、雲は多めですが
まずまずの好天となりました。

梅雨の中休みでしょうか?

せっかく良いお天気なので
富士見にある
『八ヶ岳アルパカ牧場』へ行ってきました。

八ヶ岳にアルパカ牧場があるとは
最近まで知りませんでした〜。

諏訪南インターから車で5分ほど、
スタパからは車で40分程のところにあります。




なんと、入園は無料です。







一年に一度、毛を刈るそうで、
ちょうど皆んな毛を刈られたあとだったようです。




頭の部分の方が毛が伸びるのがおそいので、
身体は毎年、頭は一年おきに刈るそうです。
今年は身体だけを刈られて
なんとも・・・
頭だけがもふもふでした。




近くで見ると
とっっってもおメメが大きくて
まつ毛も長〜くて
すんごい、キュートheart02




下には歯があるのですが
上の歯はなくて、
上の歯茎と下の歯で草をむしって食べるそうです。




奥の方にはふれあい牧場があって、今年産まれた
赤ちゃんもいました。
お母さんは白いのですが
赤ちゃんは黒くてちょっとこの写真では
分かりにくいですね。

ふれあい牧場に入るのには
300円かかります。

でも、ここにはアルパカのほかに
ウサギもいるのですが
このウサギがかわゆ過ぎなのですheart04

続きはまた明日。




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 8日 (金)

晩秋ドライブ♪

今朝は
富士山も南アルプスも八ヶ岳も
冠雪していました。

よく晴れて冬の空の色でした。

あまり良い天気なので
ちょっとドライブ♪

IMG_20131108_220547.jpg

野辺山から少し入ったところにある
平沢峠の駐車場です。
ここから見る八ヶ岳はとてもきれいです。

IMG_20131108_220412.jpg

IMG_20131108_220650.jpg

電波天文台のパラボラもみえます。

標高1000mを越えるあたりは
紅葉もほぼ終わり、
唐松が黄色く色づいて
雨のように葉が降ってきます。


さて、昨日、一昨日と
高めだった血圧も
今朝はまた120以下に落ち着きました。

色々な原因があるのかもしれませんが、
やっぱり、少し油断して
知らず知らずのうちに
糖質を取ってしまっていたのかもしれません。

外食やできあいの物は
どれくらい入っているか
わかりませんからね。

ただ、主食を抜くだけの糖質制限なら
今の感じでも大丈夫だと思うのですが…

私がやっているのは
血圧を下げるための
いわば、病気を治すための糖質制限…

出来る限り糖を断ち、
からだの中からすっかり
糖をぬいてしまう、
というやり方なので…

最初は、そこまでやらなくても…
と、思っていたのですが、
この血圧の変化を見てみると
やはりきっちりやらないとダメみたいです。

では今日はまじめに、

IMG_20131108_220103.jpg
卵、ハム(生協の)、チーズ。

2013-11-08_123205.jpg
豚もも肉のしょうが焼き
厚揚げ、卵焼き

IMG_20131108_220737.jpg
ほっけ、牡蠣のソテー、
牛ヒレ肉のステーキ。

ちょっと奮発して
生協の北海道産牛ヒレ肉!!
柔らかくて美味し~~いcatface

なんだか最近、
エンゲル係数高いかも?



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013年11月 7日 (木)

ほったらかし温泉

今日はダンナが甲府で会議があるため、
私もマルスも一緒に出掛けました。

ランチは大戸屋。
IMG_20131107_222451_1.jpg

おかずだけ単品でたのみました。
み~んな定食とか食べているなか、
変な客だったかもしれません。

ネット上では糖質制限と
検索するといっぱい記事がでてくるけど
まだまだ一般的ではないようですね。

ダンナの会議中は
本屋に行ったり、しまむらへ行ったり、
あっという間に2、3時間過ぎてしまいます。

そして、今日の目的は…
ほったらかし温泉です。

IMG_20131107_222610_1.jpg

あっちの湯とこっちの湯がありますが、
こっちの湯はすでにしまっていたので
あっちの湯へ行きました。

IMG_20131107_222650_1.jpg

富士山が見えたり、
夜景が見えたりする…
はずだったのですが…
雲だらけで
温泉に入っている間も
なぁ~んにも見えませんでした。
ところが出てきてから…

IMG_20131107_222732_1.jpg

雲が晴れてきて
夜景が見えました~
惜しかった~
温泉に浸かりながら
眺めたかったな~

噂どおり、すごいロケーションでした。
町が明るいので
それほどの星空は期待できませんが
晴れていれば
きれいな夜景と
そこそこの星空が見えるのでしょう…

久しぶりの温泉、
良かったです、が、

お客様がいない日は
いつも、うちのお風呂で、
温度を低めに設定して
1時間くらいのんびり
入っているので、
それで、十分かな?と…
思ってしまいます。

お風呂から上がって
洋服を着て帰ってくるのが
面倒だな~ってf(^_^)

さて、一日に2回も外食なんて
いけないんだけど…

IMG_20131107_222813_1.jpg

ステガスです。
せっかくステガスへ行っても
カレーも、パンも
サラダも、ましてやデザートも
食べません。
お豆腐と海藻だけです。

その代わり、
ステーキとかじきとホタテのグリルです。
ダンナもステーキをダブルで…
300g位食べてました。

コスパが悪いですよね~

ここのところ、
また血圧が上がり気味で…

睡眠不足か?
仕事続きのストレスか?
寒くなったからか?
糖質を取りすぎているのか?

原因がはっきりわからなくて…
なんでだろ~(~_~;)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年10月19日 (金)

台ヶ原宿市

秋になるとあちこちでお祭りがあります。

先週も清泉寮で盛大に
ポールラッシュ祭が行われて
かなりの人出があったようです。

今日は台ヶ原宿市に行ってきました。
以前から行きたいと思いながら
なかなか仕事があって行かれなかったのです。

平日なので大して混まないだろうと思ったのですが…
凄い人でした。

IMG_20121019_193443.jpg

こんなに沢山の人が集まって、
沢山のお店が出ているとは知りませんでした。

IMG_20121019_193553.jpg

うちの夕食のお肉や
朝食のウィンナーを仕入れている、
フランクも白州にありますから、
出店していましたよ~
もちろん、ウィンナーは
めちゃうまhappy02

革製品、ガラス、鉄、
木工品、布製品、等々

色々な素材を使った
手作りの品が並んでいました。

IMG_20121019_193741.jpg

どんぐりに絵付けしたものまで。
とても可愛かったですよ!

私の今日の収穫は・・・

IMG_20121019_194010.jpg

ガラスの醤油さし。
ちょうど欲しいと思っていたところでした。
蓋にはフクロウ、
ビンには月と星が描かれています。

20121019_185645.jpg

木彫りのフクロウが三羽並んだ、
ウェルカムボード。

IMG_20121019_193916.jpg

もちろん手彫りです。
どれも手作りで
まったく同じものが
二つとないようなものです。

だから、けっこう良いお値段ですけどね。

でも、こういう品物とも、
出会いがあると思うんですよね。

気に入った物は
後で後悔しないように
迷わずゲットですgood

この台ヶ原宿市は
明後日21日まで開催されます。

清里の萌木の村では
沢山のカントリーのお店が並ぶ
私のカントリーフェスタin清里」が行われます。

秋晴れの八ヶ岳で
お祭りざんまい、
いかがでしょうかsign02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 2日 (木)

明野のひまわり畑

明野にひまわりを見に行ってきました。
いくら連泊の団体さんんのお客様だったとはいえ
この時期にちょっと無謀な気もしますが・・・
まあ10年目の余裕とでもいいますか??
今日を逃したら行かれそうもないし・・・。
何しろ昨年はおどろおどろしい?真夜中のひまわり
その教訓は「ひまわりには夏の太陽が似合う!!」でしたから。

120802akenohimawari1

こちらに越してきて最初の夏に見に行って以来
実に10年ぶりです。
以前よりずいぶんひまわり畑も広がったような気もします。
ぜーんぶいっぺんに満開になったらすごいのにねぇ。

120802akenohimawari2

南アルプスの上には入道雲。
一面のひまわり。
これぞ、夏ですねsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2012年8月 1日 (水)

「信玄ソフト」

暑い日が続いています。
30度を越えるとかき氷が良く売れるというのを
聞いたことがありますが・・・
アイスやソフトクリームなんかも食べたくなりますよね。

中央道のパーキング・・・確か「釈迦堂」の下り線
だったと思うのですが、そこに信玄ソフトなるものがあると
聞いたことがありましたが、
なかなか立ち寄る機会がなかったんです。

そしたら、(先日オーナーブログでも紹介していましたが)
「道の駅 南きよさと」で『信玄ソフト』見付けましたよ~。
オフィシャルなHPではありませんが
とても良く紹介されていたのでリンクさせて頂きました。
データがちょっと古いかも知れませんが・・・

120801sinngennsofuto

ソフトクリームに信玄餅が添えてあって
黒蜜がかけてあります。
ソフトクリームと黒蜜って意外と合います。

「道の駅 南きよさと」は
「花の森公園」が併設されていて
ちょっとした体験なんかもできます。
私はここの「こいのぼり号」が意外と好きです。
ケーブルカーのような物ですが
距離は短いけど結構な傾斜でちょっとスリリングです。

そうそう、ここはこどもの日になると
ずら~~~っと鯉のぼりがたくさん上がります。
なかなか壮観な眺めなんです。

うちのいらなくなった鯉のぼりも
引き取ってもらいました。
来年はいっしょに上げてもらえるのかな~?

| | コメント (0) | トラックバック (0)