« 平塚弾丸ツアーPart2 | トップページ | 春近し⁇ »

2016年3月 7日 (月)

『おれんじきっちん』

今日は、
八ヶ岳で最近ちょっとウワサになっているお店、
『おれんじきっちん』へ行ってきました。




なんとも居心地のいいカフェ風。

お料理はダッチオーブン料理。




これがとっても美味しいと評判なんですが、
なるほど、美味しい。

私はハンバーグ、ダンナは鶏肉。
ハンバーグがジューシー。
野菜が甘〜い。

素材の味を生かすために
薄味にしているそうですが、
お好みで付けて下さいとだされた
ピンクソルトやソースが
また、美味しかったーheart02

ダッチオーブンは1100円と1200円、
ランチはこれにプラス300円で
お代わり自由のスープと
パンかライス、そして飲み物が付けられます。

スープも美味しくて
お代わりは必要ないくらいたっぷりの量でした。

パンは韮崎のド・ドゥのものだそうで
今日はほうれん草のパン。
これがまたとても美味しい。

そして・・・




八ヶ岳しあわせポテト アイスのせheart04

大学芋にたっぷりのアイスがのって
ゴマとシナモンもたっぷり。

まいう〜catfaceです。

ダッチオーブン料理、
初めていただきましたが、
ホントに素材の味を引き出していて
美味しくてほっこりしました。

ぜひまた行きたいと思います。
ごちそうさまでした〜。

|

« 平塚弾丸ツアーPart2 | トップページ | 春近し⁇ »

コメント

 またまた偶然にも、最近はまってるダッチオーブン料理の話題でしたので、コメントさせていただきます。ひと月ばかり前に12インチの馬鹿でかいダッチオーブンを購入しました。白い目で見られつつ、休日のたびに、いろいろ料理しています。ロールキャベツ風まるごとキャベツ煮・無水カレー・黒糖パン・フライドチキンに挑戦しました。 おっしゃる通り、野菜が信じられないくらい甘くなります。圧力鍋料理とも一味違います。水なしでカレーが本当にできるのか半信半疑でした。しかし、蓋をあけてびっくり。野菜にはこんなに水分があるんだと知りました。玉ねぎを炒め続けて煮込んだカレーもおいしです。それとは、全く別物の「カレー味肉入り野菜のうま煮」という感じでした。

投稿: IBI仙人 | 2016年3月 9日 (水) 17:44

ありがとうございます。
そうなんですか?!
ダッチオーブンというととてもアウトドアというイメージでしたが、考えてみればル・クルーゼとかも同じような感じですよね?
圧力鍋はいつも使っていますが、確かにそれともちょっと違いますね。
そうか・・・うちでもできるんだ・・・
パンも焼けるみたいだし、
ちょっと欲しくなってきちゃったかも・・・

投稿: スタパおかみ | 2016年3月10日 (木) 11:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/318911/64328728

この記事へのトラックバック一覧です: 『おれんじきっちん』:

« 平塚弾丸ツアーPart2 | トップページ | 春近し⁇ »