« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月

2016年1月31日 (日)

SWAROVSKI

アウトレットへ行くと
スワロフスキーのお店があるのですが、
あまりアクセサリー類に興味のない私は
ほとんど入ることがありませんでした。
それにきっと気軽に買えるような
お値段ではないと思っていたんです。

でも、ダンナがとってもこのお店に興味を示しまして・・・

なんでたろ?と思ったら
双眼鏡あるかな? って(°_°)

え?ないでしょ⁈普通・・・

ほら、やっぱり無い。

でも、とっても素敵なデザインの
ネックレスを見つけてしまいました。

しかも、一万円ちょっと。
あら?思っていたようなお値段じゃないわ。

ということで
クリスマスプレゼント とか
お誕生日プレゼント とか
結婚記念日 とか

いろいろ理由をこじつけつつ、
結局どれにも当てはまらないけど
買っちゃった(^_^)v




星のデザインがとても素敵heart01



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月28日 (木)

夢と魔法の国 ふたたび

すっかり恒例となっている
冬の研修?に行ってきました(^_^)v

今年のアナ雪は
昨年よりかなりパワーアップしていました。

アナ雪パレードは
フロートが一つだったのが
五つに増えて見応えがありました。

なんといってもクリストフとアナが
まるで映画から抜け出したかのようで、大満足でした。





そして、またまた
がっつり食べてきました。




これはほんの一部です。


さぁ、この後は真冬だというのに
ふるさと旅行券のせいか、
晴れなかったら半額フェアのせいなのか、
しばらく忙しい日が続きます。

次の春の研修を楽しみに
がんばって乗り切ろ〜p(^_^)q

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

スィーツガーデン YUJI AJIKI

今日は・・・

ハッピーバースデー
To Me birthday
なのでぃすscissors

そこで、実家のすぐ近くにある
パティシエ安食雄二さんの
お店
『スィーツガーデン
ユウジアジキ』
のケーキを買ってきました〜

じゃぁ〜ん



ちょうど、ホールのケーキがあって、ラッキー。

プレートにメッセージを書いて下さると言われたのですが、
自分のなのでちょっと恥ずかしくて
あ、結構ですってお断りしちゃいました。

ローソクもつけますと言われたのですが
それも遠慮しちゃいました。

あとからダンナに
大きいの5本と小さいの4本下さいって言えばよかったのに
って言われた(-_-)

5歳と4ヶ月???
イヤイヤそんな誕生日ないし・・・

あ、歳ばれてたわ(´・_・`)

そんなわけで超久しぶりの
バースデーケーキをいただきました。

なんだか凄く有名な方のお店のようで
焼き菓子の所はとっても混んでいました。
皆んな贈り物にするのかな?

でもね、でもね、
ダンナも同じ意見なんだけど・・

こんなこと書いちゃいけないかもしれないんどけど・・・

エルベテルの方が
私的には好きでした〜
ごめんなさい。

でもね、フィナンシェとか
美味しそうだったから
今度は焼き菓子を食べてみようかな?

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年1月23日 (土)

寒波

ニュースでも強い寒気が流れ込むと言ってますが、
これ本当でしょうか?




月曜日の最低気温が
マイナス20度sign02

現在位置の天気予報なんですが、
たぶんウチよりは
少し標高が上の方なんじゃないかと
思います。

それにしても
水道管の凍結には
十分気を付けないといけませんね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

今日も雪かき!

今日も朝から雪かき。




ようやく一番奥にあった送迎用の車を発掘できました。




とりあえず車路まで移動して
簡単に雪を下ろせると思っていたら
かなり積もっていて、
けっこう大変でした。




天文ドームの雪も下ろして、
これでなんとかお客様を
お迎えできるようになりました。


今日はこの雪かきの後、
コレステロールのお薬をもらいに
お医者さんへ。

血液検査をしたら、
いまだかつてないほど
LDLが低くてビックリ。

昨日と今日の
雪かきが効いたようです。

毎年、夏休み明けの検査結果も
いいんですよねぇ。

やっぱり、
この位身体を動かすと
コレステロール下がるんだ・・・

いやいやいや・・・
こんなこと毎日できないゎ。

すんごく疲れるし。
でも、雪かきって
気持ちのいい疲れなんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月21日 (木)

雪かき〜

東京でのダンナの用事が終わり、
高速も開通したようなので
山梨へ帰還。

途中、高速ではまだまだ
除雪作業が行われていました。




談合坂SAでもあちこちに雪の山ができていました。

甲府の街も雪、
長坂インターを降りても雪、
なんだかいや〜な予感。




あーやっぱり
車で入っていけない程積もっていました。

まぁ、こんなこともあろうかと
明るいうちに帰宅したのですが。

昨年は一度も雪かきが必要なほどはふらなかったので
久しぶりの雪かきです。

うわ〜と思いながらも
別段イヤではなく
なんとなくワクワクするのはどうしてでしょう?

その前の年は嫌という程
毎日毎日雪かきだったのにね。





あの時の雪に比べれば
たいした量ではないけど、
それでも今日のところは
この辺でギブアップです。

明日、起き上がれるかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

サンマルクでランチ

今日は母とサンマルクでランチ。

平日なのにとても混んでいて
名前を書いて少し待つ程でした。

焼きたてパンが食べ放題で、
これがほんとに焼きたてで、
ふわふわで美味しい!delicious
ついつい食べ過ぎてしまいます。




美味しかった〜

ごちそうさまでしたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

大雪

降りましたね〜




これは、八ヶ岳ではなく
横浜です。

まぁ、私らからすれば
ほんのちょっと降ったという感じですが、
都会ではこれくらいの雪で
大混乱してしまいますね。

電車も高速もストップしています。

あー
夜になって勝沼より先は開通したようですが
まだ、大月ー勝沼は通行止めのようですね。

お家に帰れない〜sweat01

八ヶ岳では相当降ったようなので
帰れても家に入れないかも?sweat02

ホントに最近の天候は
激しいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月14日 (木)

八ヶ岳の生活

ここ三日ほど久しぶりに
ダンナと一緒にマルスの散歩にでています。

よく晴れているのですが
南アルプスと八ヶ岳のあたりには
けっこう雲があって、
今日も幻想的な風景に出会いました。




気温はマイナス2度くらい、
この辺りのこの季節としては
それほど厳しい寒さではありません。

もちろん耳の隠れる帽子と
ネックウォーマ、手袋などは必須です。

まだ一度もまとまった雪も降らないし
今までのところは
本当に暖かくて穏やかです。

まさか、このまま冬が終わってしまうなんてことは
ないとは思いますが・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月12日 (火)

久々の美容院

新月期の連休ということで、
一週間ほどお客様がつづきました。

今朝は珍しくドン曇りだったのですが、
昼過ぎから雲が切れ始め、
夕方にはなんとも不思議な空になりました。




山の向こうで山火事でも起こっているような
凄い夕焼けでした。
ほんの一瞬のことでしたが。


さて、今日は、やっと、やっと、
美容院へ行くことができました。

11月末頃に行きたいと思っていたら
腰痛になってしまって、
とても美容院で1時間も2時間も
座っていられる状態ではなくなってしまいました。

そうこうしているうちに年末年始で
忙しくなってしまって。

髪が伸びたのは我慢できるけど
白髪が目立つのが気になってsweat02

今日はさっばり、
頭が軽くなった感じ。

ここのところいつも
炭酸洗?やってもらってます。
シャンプーの後、
炭酸水で流すんです。
そうすると、髪の毛サラサラ〜
ツヤツヤ〜
になるんですよ。

頭皮の汚れや
余分なカラーとかが
キレイに取れて地肌にも良いのだそうです。

シャンプーの後は
肩のマッサージもしてもらって・・
美容院って、
ひととき、贅沢な時間ですよね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 5日 (火)

プラネタリウム スターリーカフェ

3日ほどお休みをいただきまして、
東京と横浜の実家に
新年の挨拶まわりをしてきました。

とても久しぶりに
うちの長男ファミリーや秋田の次男、甥っ子たち、
四世代が集まって
とても賑やかなお正月でした。

今日は復学の手続きなどのために
一度網走に戻るという次男を
羽田空港まで送りました。




な〜んか
空港っていいですね、
あ〜このままどこか遠くへ行きた〜い、
なんて思ってしまいます。

ついでに、以前から一度行ってみたいと思っていた
羽田空港国際線ターミナルにある
スターリーカフェへ行ってきました。




お店の前のこんなものが・・・
なんか、いい感じです。




1時間に一度、15分間くらいの
プラネタリウム番組があるようです。

入場料が520円、他にワンドリンク以上の注文をお願いしますということです。




ちょうどお昼時でお腹が空いていたので、
パスタとサラダとドリンクのセットを注文しました。

時間制限はないので
好きなだけいてもいいそうです。

プラネタリウム番組は
まぁ、私達には特別珍しいということはなかったのですが、
プラネタリウム番組の他にも
アニメーションや
綺麗な映像が映し出されていて
飽きることはありません。

食べたり飲んだりしながら
プラネタリウムを見られるというのは
普通は出来ないことですし、
なかなか良い雰囲気でした。

反面、何もせずに
ほげ〜〜っとしながら
ただプラネタリウムを眺めていたいという気もします。

もちろんそういう時は
普通にプラネタリウムに行けばよいのですがね。

とりあえず、ずっと前から
一度行きたいと思っていた
プラネタリウム スターリーカフェに
やっと行くことができて
よかったです〜scissors







| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 1日 (金)

明けましておめでとうごさいます

明けまして
おめでとうございます。


いつものように仕事をしていますが、
今朝はささやかながらミニ雑煮
行く年来る年


Zouni






2016年が
平和で穏やかな年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »