« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »

2015年9月

2015年9月24日 (木)

『金の珈琲ゼリー』

なんか、すんごいお土産をいただきましたのでご紹介。




『金の珈琲ゼリー』

金箔の「箔座」と、「ミカド珈琲」のコラボだそうです。

ミカド珈琲といえば
わたしはモカソフトがだ〜い好きで
モカソフト食べたくて
軽井沢へ行くくらいです。

「珈琲の夜空に金箔の星を描いて
お召し上がりください」

とかいてありました。
素敵heart04

コクのある美味しい珈琲ゼリーに
金箔をかけると
天の川のようで
とても綺麗です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月23日 (水)

キープファームショップ

この連休はまずまずの天候で
物凄い人がでたようですね。

連休最終日の今日、
ちょっと1日お休みをいただきました。

そしたらグッドタイミングで
嬉しいお客様が
サプライズ訪問して下さったので
一緒にキープファームショップへ
ランチに行ってきました。

連休最終日とはいえ、
かなりの人出でしたね。
さすがはキープです。

以前よりもランチメニューがずいぶん増えていました。




山賊ランチ?だったかな?
衣がカリッカリで美味しいです。

ナチュラルドリンクバイキングも
ジャージー牛乳とかハーブティーとか
いろいろあって楽しいです。




シューアイスは温かいシューに、
かのジャージー牛乳のソフトクリームがのっています。

溶ける〜って
慌ててたべてしまって、
写真を撮り忘れてしまいました。

これはメニューの写真ですが、
実物の方がソフトクリームが
もっと多くてたっぷり乗っていました。

やっぱり清泉寮のソフトクリームは
美味しいです。catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月19日 (土)

連休スタート

今日はなんだか久しぶりに
空の青を見たような気がします。

青い空、というより空の青。

とても雲が多くて
雲の隙間から見える空が
とても青かったんです。




八ヶ岳の上にどっかりと
雲が乗っています。




南アルプスも雲の中。





写真の真ん中あたりの雲の上に、
ちょこっと富士山の頭がでています。

雲は多いけどなかなか爽やかな
良い天気で、
朝から県外ナンバーの車が
一杯走っていました。

連休中、お天気が続くといいですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月18日 (金)

ハロウィンカボチャ

お化けカボチャの季節ですね。




この時期、近所の畑では
オレンジ色のハロウィン用のカボチャがゴロゴロ転がっています。
スケール感が、伝わらないかな?




手前にゴロゴロある小さい方でも
普通のカボチャの3〜4倍くらいの
大きさです。
向こう側にあるのが
どれ程大きいかわかりますか?

畑の奥の方で重機が動いていたので
すが、
凄く大きなカボチャに
ベルトみたいなのをかけて
ショベルカーで動かそうとしていました。
人の力ではどうにも動かないということですよね。
100kg位あるのかな?もっとかな?

なにか、コンテストにでもだすのかな〜?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月17日 (木)

血液検査

今日の八ヶ岳は一日中雲の中。




夜になって益々雨がひどくなっています。


さてさて、昨夜はたと気づいたら
コレステロールの薬が連休前になくなりそう。

慌てて今日は韮崎の病院へ薬を貰いに行きました。

今行っているお医者さんでは
30分くらいで血液検査の結果がわかるのです。

夏の間にけっこう、
お寿司食べたり、
甘い物たべたり、
体重もすっかりリバウド気味。

血液検査の結果がちょっと
心配だったんですよね。

ところが・・・
まったく問題なし。

昨年の9月の結果もそうだったのですが、
やっぱり夏の間とても忙しくて、
その結果LDLが下がった?

一日中立ちっぱなしで
朝7時頃から夜中まで仕事してるわけだから、
それが相当の運動量になっているということですかねぇ?

その位激しく仕事をしていれば
コレステロール値が下がるってこと?

いやいやいや、無理無理無理。

そんなことずっと続けたら
いくらコレステロール値が下がったって
その前に倒れてしまう。

でも、まぁ
小まめに動くというのが
良いのは間違いなさそうです。

少しヒマになってくると
なかなかそれができないんですけどねぇ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月16日 (水)

夏のドラマを見る

今日はシルバーウィーク前の最後の休日をいただきました。

いろいろ準備もしなくてはいけないのですが、
まだ、夏の疲れが抜けきらなくて、
つい、横になって、
そうするともう爆睡sleepy

それに、夏のドラマの録画が
凄いことになってるsweat02




例えばこれとか。

とりあえず、どれが見たいかわからないので
毎週録画にしておいたものが、
いくつもあって・・・

早い段階で1話目を見て、
録画を続けるか止めるか
決めようと思っていたのです。

ところがひとつも見られないまま
夏が終わっちゃった。

今日はやっと、恋仲の第1話を見られました〜

これからなんとか時間を見つけて
倍速で見ようっと!

ダンナなんて、
1話目見て、
うん!後は最後だけ見ればいいや!
だって( ̄O ̄;)

まぁ、いろいろあって・・・
最後、どっちかと結婚するわけでしょ?これ。

確かに最後が見られればいいんだけど・・・

えー⁈
そういうもんじゃないでしょ⁈

いいです、私はがんばって見る!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月15日 (火)

虫垂炎 緊急手術

さて、先日チラリと書いた
2015夏のすったもんだ、とは、
本日のお題の通りです。

今年は7月の連休の一週間ほど前から
なんとなくぼちぼちと予約が入って
仕事が続いていました。

12日頃からでしょうか?
なんとなく胃の辺りが痛いような
気持ちが悪いような・・・

あぁ、夏休みを目前にして
ストレスで胃がおかしくなったかな?
と、思っていました。

ところがこの痛み、
ずーーっと同じ調子で途切れなく続いて
夜、寝ていても痛いので
なかなか寝付けず・・・

翌13日には少し痛みが下に降りてきて、
今思えば、確かにお腹の右側が
痛くなっていました。

食事も、水も、ノドを通らなくなっていて、
痛いな〜痛いな〜痛いな〜
と思いながら
休み休み仕事をして、
その夜は胃薬を飲んでみたりもしましたが
まったく症状は変わらず。
ふた晩目の眠れぬ夜。

汗ばむ季節なのに水も飲めないので
脱水症状をおこし始めているのが
自分でもわかりました。
脱水をおこすと唇の皮がむけてくるんです。

これは病院に行かないと
仕事が出来なくなりそうだ・・・

連休を目前にした7月14日、
その日にもお客様はいたのですが、
チェックアウト後にすぐに行けば
昼過ぎには帰って来られるから・・・と、病院へ向かいました。

この時にはすでに自分で車の運転が出来ない状態になっていて、
主人に病院の入口まで送ってもらって、
お腹を抱えてそ〜っと歩いて
受付まで行きました。

ちょっとした振動でも痛かったんです。

今私が、コレステロールのお薬をもらっているかかりつけのお医者さんは韮崎なので、
今回はもっと近場で診てもらおうと、
市立の甲陽病院へ行ったのが正解でした。

よくわからないので
とりあえず内科で受診の手続きをすると、
受付の方が今日はどうしましたか?と。
お腹が痛いのですが。と言うと
では消化器外科がありますので
そちらで受診して下さい。と。

これも大正解でしたね。

ここの病院の外科は
いつも混んでいて
その日も待合の椅子はいっぱいで
キョロキョロと空いている所を探して少し離れた所にやっと腰掛けました。

でも、ほとんどが整形外科を受診する人だったようで・・・
膝や腰やあちこちが痛いという
お年寄りがとても多いんですね。

消化器外科は程なくして呼ばれまして、
症状を話したら、即、
盲腸ですねって・・・(°_°)

一応これから検査をしますが、
直ぐに手術した方がいいでしょう・・・(o_o)

もう、頭の中、ぐるぐるtyphoon

今日は14日だから・・・
手術?入院?
え?最低一週間は仕事が出来ないよな・・・
は?連休までに間に合わないsweat02sweat01sweat01

CT、血液検査の結果
やっぱり虫垂炎。

お腹を押された時の痛いこと!
うわっ‼︎って思わず叫んでしまいました。

実は私、20年程前にも一度、
盲腸で入院したことがあって。
その時は、いわゆる、
薬で散らすと言われる処置で、
点滴をしながら二、三日?入院したんですが。

後で主人から
一度やったことあるのに
どうして気づかなかったんだ?と
言われましたが。

前の時は吐いて下痢して、
その症状が、ひどかったので
直ぐに病院に駆け込んだのですが、
今回とは全然違う感じだったんですよ。

まぁそんなこんなで

今日の午後2時から手術をしましょう、と・・・(O_O)

つづく

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月14日 (月)

秋のサンメドウズ

今日は・・・
サンメドウズの方が
秋のチラシを持って来てくれました。





サンメドウズはスキー場ですが、
冬以外にも観光シーズンには
いろいろとイベントをやってたりします。

標高1900mの山頂まで上がる
パノラマリフトも
11/3まで運行中だそうです。

秋晴れに恵まれたら
素晴らしい景色に出会えますよ。

私は以前、スキーに行った時に
雲海を見ることが出来て
とっても感動しました!

もちろん、
ナチュラルビュッフェも魅力的ですcatface

秋はなかなか、忙しくて
行かれないんですけどねぇ。

ドン曇りがずっと続いた夏休みでしたが、
ここに来て少し天候も安定してきたような感じです。

爽やかな秋の高原に
ぜひお出かけくださ〜いpaper

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年9月13日 (日)

慣性の法則⁈

あららら・・・
なんだかブログの更新が
月いちになっています。

しばらく書かないでいると
もうそれが普通になっちゃう。

ダンナのように
毎日書くのが普通になると
もう、止められない。
書かないと寝られないんだそうです。

反対に一度止まってしまったものを
動かすには
とっっても力がいります。
これって、慣性の法則???

そんな訳で今日は、
まずは少しの力で
すこーしだけ動き出してみることにしました・・・


先日素敵な星のお皿を見つけて
思わず買ってしまいました。
2枚しかなかったので
とりあえずは自分用です。

もっとも、もし20枚あったとしても
たぶん買わなかったと思いますが・・・
だって、1枚2160円sweat02





あ〜
お皿にのっているのは
私の朝ごはんなので、
気にしないでください。

お客様が二人だけの時は
デザートはこのお皿にしようかな・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年8月 | トップページ | 2015年10月 »