« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月11日 (土)

星型 フリーカップ




さて、これは星型の水信玄餅を
作っているところ。

この食器、可愛いでしょう?

じつは、星型の水信玄餅を作りたいな〜と思ったのですが、
家にあるものでいくつか試したのですが、
大きさや、出来上がりの形がいまひとつで・・・

どうしたものかと頭を抱えていたら・・・

ピンポーンって・・・

突然ですいません、と訪ねてくださったのがこの食器を作っている会社の方だったのです(°_°)

ネットでスターパーティを見つけて
出張の帰りに立ち寄って下さったとか。

普段はセースルお断り!
って感じの私たちなんですが、
この星型の食器は
一目見て気に入ってしまって、
早速仕入れさせていただくことにしました。

そしたら、もう一つの水信玄餅用に買ったガラスのお皿に
ピッタリの大きさgood

この星型のフリーカップは白磁なんです。
手に持ってみると普段使っている陶器の物よりも
もっと、軽くて、繊細な感じ。

なのに、電子レンジやオーブン(200℃)にも対応しています。




とても素敵なので
スタパのお土産コーナーで、
販売もすることにしました。




全部で6色、ハート型もあって、
こちらも素敵なんですが、
とりあえずスタパでは
白、ピンク、水色の3色の星型を
販売します。

一つ税込みで860円です。

食器としてはもちろん、
アクセサリーを入れたり、
ドライフラワーを入れたり、
色々使えるカワイイ大きさなんですよ。

あと、綺麗に光を通すので
中にキャンドルを入れて使うと
これまた、素敵なんです。


もともと、食器は好きなんだけど
あまり増やすとしまう所が無くなっちゃうsweat01って、
買うのをグッとガマンすることが
多いんです。

今年は仕事で使うんだから(・・;)
ってことで
結構増やしちゃった・・・

しまう所、作らないとsweat02





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月10日 (金)

『スタパ風 水信玄餅 トリプルスター』

あっと言う間に7月になってしまいました〜sweat01

6月後半は実家の母を連れてきて、
八ヶ岳付近をちょっと観光。

実家へ送りがてら
そのまま一週間程横浜で滞在。

まぁ、年に一度、一番暇な時期に
せめてもの親孝行です。

で、家にもどったら、あら、7月。

ってな感じです。

それでもまだ連休まで
2週間あるので
夏休みの準備をしようと思っていたら・・・

パラパラ、パラパラ、と予約が入ってsweat02

もう、お尻に火がついた〜bomb

早く夏のメニューを完成させないとsweat01


かねてから試作を続けていた
水信玄餅ですが、
もう少しオリジナリティーを
出せたらいいなぁと思って。

こんなのどうでしょ?





ウチの旦那さんは
これを見て
「トリプルスターだ〜sign01
って、とても喜んでいました〜。

トリプルスター⁇
三重星のことだそうですが。

なんともマニアックな喜び方をする人だわcoldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »