2016年3月17日 (木)

道の駅にらさき

今日はお休みになったので、
韮崎までいろいろ用事を済ませに
出かけました。

途中、道の駅にらさきで
マルスのお散歩。

にらさきの道の駅は
141号線と塩川の間にあります。

141号線を挟んで
反対側には日帰り温泉施設があります。

塩川の川沿いには
数歩道もあります。

なんと言っても
広々とした河原からの眺めが最高なんです。




右を見ると富士山




左を見れば八ヶ岳。

マルスもご機嫌でした〜dog

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

チキンと野菜のぎゅうぎゅう焼き

今話題(なのかな?)の
「ぎゅうぎゅう焼き」を作ってみました。

天板に材料をぎゅうぎゅう詰めて
オーブンで焼くから
「ぎゅうぎゅう焼き」




鶏肉、玉ねぎ、人参、じゃがいも、
ウィンナー、プチトマト、ブロッコリー。

ゲラントの塩と、コショウ、
乾燥のタイムを散らして、
オリーブオイルをかけて
オーブンで焼くだけです。

170℃で40分位かなぁ?



焼き上がり!
ちょっと塩をかけ過ぎて
しょっぱくなっちゃった。

シンプルでいいですね。

でも〜
きっとダッチオーブンの方が
美味しいかなぁ〜?

ダッチオーブン欲しいなぁ〜



全然関係ないけど今日のマルス。
なんとなく、写真撮れたので。



| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月15日 (火)

鮭のちゃんちゃん焼き

鮭のちゃんちゃん焼き〜fish

どうってことないですが、
今日の簡単お昼ご飯。





フライパンにクッキングシートを敷いて、
鮭(今日は甘塩の鮭)を軽く焼いて、
キャベツやキノコ類、ジャガイモなど、
残り物の野菜を乗っけます。

味噌2、しょうゆ1、みりん2
位(だいだいです)を混ぜたものを
回しかけて、
蓋をして焼きます。

フライパンのまま、
ど〜んと出して取り分けて食べます。

お味噌のおかげか?
鮭の生臭さはありません。

とっても簡単よhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月13日 (日)

え?アトピー???

去年の秋に腰痛になりまして、
それがストレスから来るものだとわかり、
すっかり良くなったのですが・・・

その後くらいから
あ?と思ったら
右の耳の下が切れた・・・

そう言えば子供の頃にも
そんなことがあったなと、
思い出したのですが。

ネットで検索してみると
あるんですよ、耳の下が切れるってことが。
しかも、そういう人は
目や口も切れるとか。

ウッソーと思っていたら
少し前から、なんと、
右の目尻が切れた。

えー⁈と思っていたら
今度は左側の口が切れた。

右の目尻が治ってきたかなー?
と思ったら
今度は左の目尻が切れ・・・

次は左の耳の下が切れた(◎_◎;)

これはいったいなんなの〜?


よくわからないけど
この歳でアトピーかも?

大人になってから
目の周辺だけがアトピーになるということがあるようなのです。

まだ、よくわかりませんが
大人になってからのアトピーは
ストレスが原因のこともあるとか?

また、ストレスですかー?

以前よりストレスが増したというこたはないと思うのですが・・・・

体がストレスに弱くなっちゃったのかなぁ〜?

去年の盲腸以来
ホントに体が不調で
困ったものです。


とくに口が切れるのはちょっと、
おおきな口を開けて食べられないし、
うっかり、アクビなんかしたら
ピキって切れる。

とほほです(。-_-。)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月12日 (土)

春近し⁇

ここのところ、
なんだかとても暖かいかと思えば
雪が降ったり、
めまぐるしく天候が変わります。

今日は畑からもうもうと煙が出ていました。




こうなると、いよいよ春だなと
思うのですが、
まだまだ寒いです。

なんだかよくわからない天候ですが、
そういえば今日は
テケテケテケ・・・と
走っていくキジを見ました。

やはり八ヶ岳にも
春が近づいているようです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 7日 (月)

『おれんじきっちん』

今日は、
八ヶ岳で最近ちょっとウワサになっているお店、
『おれんじきっちん』へ行ってきました。




なんとも居心地のいいカフェ風。

お料理はダッチオーブン料理。




これがとっても美味しいと評判なんですが、
なるほど、美味しい。

私はハンバーグ、ダンナは鶏肉。
ハンバーグがジューシー。
野菜が甘〜い。

素材の味を生かすために
薄味にしているそうですが、
お好みで付けて下さいとだされた
ピンクソルトやソースが
また、美味しかったーheart02

ダッチオーブンは1100円と1200円、
ランチはこれにプラス300円で
お代わり自由のスープと
パンかライス、そして飲み物が付けられます。

スープも美味しくて
お代わりは必要ないくらいたっぷりの量でした。

パンは韮崎のド・ドゥのものだそうで
今日はほうれん草のパン。
これがまたとても美味しい。

そして・・・




八ヶ岳しあわせポテト アイスのせheart04

大学芋にたっぷりのアイスがのって
ゴマとシナモンもたっぷり。

まいう〜catfaceです。

ダッチオーブン料理、
初めていただきましたが、
ホントに素材の味を引き出していて
美味しくてほっこりしました。

ぜひまた行きたいと思います。
ごちそうさまでした〜。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月26日 (金)

平塚弾丸ツアーPart2

今日はお客様のチェックアウト後、
横浜へ。

実家のすぐ近くまで行ったのに
寄る暇もなく、
パシフィコ横浜で開催中の
『シーピープラス』へ!

余りに広いので
全部見ていたら1日かかりそう。

で、望遠鏡ブース・・・というか
ほぼVixenのブースだけ見てきました〜




え〜と、これ、スタパの宣伝じゃありませんよ。
Vixenが仕掛けた『宙ガール』という言葉が
すっかり定着しつつありますが、
次は『スターパーティ』なんだそうですよ。

Vixenブースはやはり宙ガールを意識していて
可愛いグッズが色々ありました。

私は望遠鏡は全然わからないのですが、
飾ってある小物類を見て
楽しめました〜。

さて、実は今日のメインは
平塚博物館で行われる
アクアマリンのコンサートheart02

昨年もこの時期の金曜日だったので
やはり平塚日帰り弾丸ツアーをやりました。

今年も今日のコンサートのことを
知った時点で、すぐにお休みにさせていただきました。
前日も明日も仕事なので
ホントに慌ただしいんですけどね。




前回もとても感動したんですが、
プラネタリウムと
アクアマリンのナマ歌って、
ホンットに贅沢。

今日、コンサートの時に思いついちゃったんですけど・・・

こんど、ウチの庭で
満点の星空を眺めながら、
イヤホンでアクアマリン聞こう・・・

歌は生じゃないけど、
星空の方は生ってことで、

いいかも〜?catface

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月17日 (水)

読売新聞『NEXTらいふ』

今日2月17日の読売新聞朝刊に
うちのダンナが紹介されました。





かなりの紙面を割いて頂いてます。
この記事のために
何度も取材をしていただき、
わざわざうちに宿泊までしていただきました。

開業の時はテレビの取材もうけましたが、
テレビにしても
新聞にしても
ホントに大変だなぁと思います。

今回は全国版だったので
九州から東北まで
たくさんの方から
お電話で予約や
問い合わせをいただきまして、
もう、てんやわんやsweat01

今日は逃避していた
確定申告のための帳簿付けの
仕事をしようとパソコンの前に座ったのですが、
ほとんと電話番のようになってしまいました〜sweat02

新聞 恐るべしsweat01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年2月14日 (日)

バレンタイデー

1月の末からずーーっと
お客さんが繋がっていて、
今日はやっとほっとひと息つきました。

そういえば、もう関係ないやー
なんて思っていたのですが、
今日はバレンタイデーでしたね。

関係ないやと、思いつつも
2月頃にはなんとなく
チョコレートがやたらと目につくので、
デザートにガトーショコラとか
作ることが多くなりますけどね。

じつはすっかり忘れていた
バレンタイデーでしたが、
今日は娘がチョコレートを持ってきてくれました。

お父さんに、と素敵な惑星チョコ。
気を利かせて私にもと。




素敵な星の王子様チョコ。

うん、美味しいdelicious

娘というのはほんとに可愛いです。
うちはあと2人は男ですが、
1人、女の子でホントによかったな〜と、
今日は改めて思いました。

ダンナもとても嬉しそうでした。

よかったねwink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2016年2月 7日 (日)

八ヶ岳のプーマ

今日は見事な八ヶ岳ブルー。





雪の白が青空によく映えて
やっぱり冬の八ヶ岳は綺麗です。

八ヶ岳の人たちは
冬の間、編笠岳に現れる雪の印をプーマって、言います。





ちょっと大きくしてみます。
これです。
今日もはっきり見えていますね。

ちなみに本物のプーマは
これですが。





もう少し小淵沢よりからみると
もっとプーマっぽく見えるかな?

これが消える頃、
八ヶ岳にも春が来るんです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

«寒いほどお得フェア2016